So-net無料ブログ作成

図解!iPodとiTuneに非圧縮で取り込むには・・・ [オーディオその他]

具体的にご説明させていただきます。

まず、iTune を開き、「編集」をクリック


次の画面で 「設定」 をクリック


次の画面で 「詳細」 をクリック


次に 「インポート」 をクリック


すると、フォーマットの選択画面になるので、ここで 「WAVエンコーダ」 をクリック


「OK」 をクリック。

これで以降の取り込みは非圧縮になります。
iPodをつなげばそのまま転送されます。
この音質は128kbpsのAACに比べたらまるで別モノです。なんったって1140kbpsですから!

なおiTuneから曲を購入する場合、もともと圧縮で送られて来ますから、この方法で取り込んでも
圧縮の音質のままですのであしからず。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 5

地下木

解説ありがとうございます。やっぱり音質は別モノですか。
参考にさせていただきます…って、まだ買っていないのです。
by 地下木 (2005-12-21 00:49) 

非圧縮で取り込む方法も参考になりましたが、
『翳りゆく部屋』『君と歩いた青春』・・・
かつて一度は涙し、今も、聴けば涙が流れてしまう名曲のタイトルに嬉しくなってしまいました。
(・_・")/\(・_・") ナ カ マ ! !
by (2007-01-26 23:34) 

まめぞう

>>誠大さんへ
あ、君と歩いた青春・・・・・
曲目は全然気にしてなかったのですが・・・^^;
そういえば写真に写ってますね。歳がバレるって?( ̄∇ ̄*)ゞ
ところで風のこの曲が入ってるアルバム、アレンジがとても洒落てますよね。そういえばこの頃は打ち込みなんか無かったし、ドラムも生ドラム・・・
今と違ってミュージシャンの腕も素晴しいと思います。
今所有しているレコード約1000枚、ほとんどこの時代のものです。
この10年後にはCDの時代になり、レコードは消えましたが・・・いまだにアナログから離れられないでいます( ̄∇ ̄*)ゞ
いつもありがとうございます!
by まめぞう (2007-01-27 05:08) 

ピカテントロプス

非圧縮、ほんとにいいですよね。 iPod shuffle(2nd) で聴いて目が覚めたような気持ちです。 それまでは非圧縮はCDプレーヤーで聴くしかなかったのですが。 walkman的に持ち運ぶのは、ちょっと、しんどいですし。

ところで、2005年の時点で、WAV、再生できる iPod あったんでしょうか?
by ピカテントロプス (2009-03-24 00:39) 

エルモ

★ピカテントロプスさんへ
僕が使っているipodはHDDの30Gです。たしか当時は一番容量が大きかったかな?なので、普通にWAV取り込め再生できます。
ただ、バッファが貧弱なのかどうか分かりませんが、音とびや突然再生が止まってしまう事がしょっちゅうありまして・・・(ーー;)
ちなみに現在でも同じの使ってます。σ(^_^;)
by エルモ (2009-03-24 06:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0