So-net無料ブログ作成
検索選択

ヘッドホンオフ会 in 中野 [ヘッドホン・イヤホン]

 

 

初夏の味覚、今が旬のハモです。

今さら僕が言うのも何ですが・・・ハモは小骨が多い魚で、松葉状の骨が身に入り込んでいる為、「骨切り」 という手法が欠かせません。身に細かく等間隔で包丁を入れ、皮の寸前で止める、という熟練の技です。

カルシウムが豊富なので、歯も丈夫になります(あっ)・・・d( ̄∇ ̄*)ゞ

今回いただいたものは、骨切りしたハモに片栗粉をうっすらと刷毛でまぶしつけ(多分)、熱湯にくぐらせた所謂 「湯引き」 に梅肉をあしらったものです。

ハモは、「梅雨の水を飲んで美味しくなる」 と言われ、これから夏にかけての味覚の代表です。ハモに梅肉・・・なんとも季節感にあふれた心憎い一品、美味しゅう御座いました!(⌒¬⌒*)

 \(^_\)そんなウンチクは (/_^)/こっちにおいといて


待ちに待ったヘッドホンオフ会が、東京は中野の蕎麦屋 「さらしな本店」 で開催され、初参加をさせていただきました。

ハモの写真はそのコース料理の内の一品です。

参加メンバーは、

幹事さんにrx78さん   http://rx78.at.webry.info/
He&Biさん  http://www.geocities.jp/ryumatsuba/index.htm
tamegorouさん   http://blog.so-net.ne.jp/headphones-music/
ハルさん   http://blog.so-net.ne.jp/haru_one_of_a_kind/

ささきさん   http://vaiopocket.seesaa.net/
soundboyさん   http://blog.so-net.ne.jp/soundboy/
KOZZさん   http://blog.so-net.ne.jp/kozz-page/
ninaさん   http://blog.livedoor.jp/ninaslabo/  (順不同です)


それと、僕エルモです。すごいですね!僕を除いて大御所の皆さんが一同に会するという、めったに見られない光景です。圧倒されちゃいました。オフ会の詳細な様子については、既に複数の方が早々に記事アップされています。何分僕は新参者でございまして、ずっと舞い上がっておりましたゆえ、上手く表現するのが難しいです。上記リンクをご覧いただければと存じます。(勝手にすみません ^^;)

それにしても・・・・・

上には上がいるものです。おっしゃる事も、お持ちになった機材も・・・半端なものではありません。世間は広いです。

僕はと言えば・・・何を持って行っていいやら分からず、とりあえず部屋にあるヘッドホンを片っ端から袋に詰めて・・・ホー○レスの引越しの様相でございました。おまけにSTAXの電源コードを家に置き忘れ、ためごろうさんにフジヤエービックさんに借りに行っててもらうという大失態・・・σ(^_^;)

ためごろうさん、フジヤさん、ありがとうございました!m( __ __ )m


皆さんのヘッドホンやオーディオに対するご意見も、所謂 「オーディオ評論家」 の人たちよりよほど的確で鋭く、実に的を得ており驚きと感動の連続でございました。

自分の耳で、自分の感性で、誰にも左右されない、製品のレビュー・・・

原稿料やメーカーからの謝礼の為にやっているのでは無いんですよねぇ・・・

自腹のレビューなんです。

自分でお金を出して食べなければ料理の味なんぞ分からないのと一緒ですね。

何か、心にとても熱いものをいただいた素敵なひと時でした。

皆さんありがとうございます!


今回残念ながら参加できなかった 黒川さん、ゴーヤさん、うぃんさん、moonrabbitさん、(´・ω・`)5Maさん・・・

次回は是非お会いしたいと存じます!

最後になりましたが、幹事をしていただいたrx78さん、本当にお疲れ様でした!^^


そんなわけで・・・・・

余韻に浸りつつ、今日は先日ヤフオクのジャンクで落としたアンプの修理などしてのんびり過ごそうと思います。

 

ボロボロです。

あれれ?どこかで見たような・・・実は僕の過去記事(コチラ)でウッドケースを作ったラックスのアンプの兄貴分(上級機種)なんです。

幸い電源は入りますが、スイッチは100%接触不良、ボリュームの類いはことごとくガリ、これはすぐに直ると思うのですが・・・とにかくすべて導通させないと細かいノイズも分からないし・・・

あ、ウッドケースはキズだらけだから塗装し直しですね。

まぁ、のんびりやります(*^-^)

本日はありがとうございました!

 

※春分さんへ

いただいたバトンの予定でしたが、急遽変更となった事をお詫び申し上げますm( __ __ )m

 


nice!(25)  コメント(57)  トラックバック(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 57

桜蘭

オッと一番海苔~♪
こんにちは、エルモお師匠さま♪
オフ会楽しく過ごせてよかったですね(*^。^*)
ヘッドフォンはついていけませんぞっ!でも食べることは同士になりますぞっ!
ハモの湯引き、これはもう絶品。もともと人気のないお魚だったらしいのですが
このような食べ方で脚光をあびたとか・・・。
こちらにもふぐやさんが夏はこのお料理をメインにして有名な所があるんですよ。是非いらしてくださいませね(*^。^*)
by 桜蘭 (2006-06-18 11:28) 

まめぞう

>>桜蘭お姫様~♪
一番海苔ありがとうございます!
夏はハモ、冬はフグ・・・・・(^¬^)ジュル...
やっぱりハモは湯引きですね!先日入手した講談社刊「旬の地魚料理づくし」によれば、全国に色々な料理法があるみたいですが・・・
生きてる時の見た目はウナギや穴子に似てますが、味はまるで別モノですよね・・・分類学上は同じウナギ目なんですって、不思議ですね!
いつもありがとうございます!
by まめぞう (2006-06-18 11:37) 

春分

いやー、さすがビジネスマン。優先順位がわかっておられる。
ハモ。いい写真です。ヘッドホン・・・・・・・・・・。難しい。では、あっちの方も!
by 春分 (2006-06-18 11:42) 

ささき

昨日はお疲れ様でした !
ハモはなかなかおいしかったですね、いつもはあまり食べられない蕎麦の味覚が食べられてなかなか食でも充実していました。
STAXとアナログ音源の組み合わせもまた絶妙で楽しませていただきました。
またこれからもよろしくお願いします !
by ささき (2006-06-18 11:49) 

まめぞう

>>春分さんへ
ひぃぃぃぃっ、ご勘弁を~!
何卒お許しくださいませぇ!(T_T)
あまりにもオフ会が強烈だったものですから・・・
お約束を果たしてもいないのにナイスまでいただくとは・・・
恐縮の至りにございりまする。次回は必ずや!
いつもありがとうございます!
by まめぞう (2006-06-18 11:51) 

haru_one_of_a_kind

昨日はお疲れ様でした~。
ハモ、おいしかったですね(^^。
あのようなものが食べられる機会は滅多に無いので、とても良い経験をしました。
次回はアナログレコード持参でお願いしますd( ̄▽ ̄;)☆\(ーー 。
by haru_one_of_a_kind (2006-06-18 12:04) 

tamegorou

ハモの写真、お見事です
昨日はお疲れさまでしたー!お会いできて嬉しかったです

STAXで聴かせていただいたアナログ音源、素晴らしかったです!!
エルモさんのオーディオライフを垣間みさせていただいたような気がして、
音はもちろん、そのすべてに感動いたしました

オフ会の記事、トラックバックさせていただきました
よろしければ、ぜひトラバお願いいたします
今後もなにとぞご指導のほど、よろしくお願いいたします
by tamegorou (2006-06-18 12:15) 

くみみん

こんにちは。
タイトルを見て、「怪しいおじさんの会」と思いましたら、ちゃんとした人たちの集まりで安心いたしました(^_^)
最近はこちらでもハモが食べられるんですね。関西だけかと思いましたが。
by くみみん (2006-06-18 12:17) 

okko

鱧は美味しい!! 大阪では天神さまのお祭りが終ると鱧が安くなると言われていました。この梅肉がね~ッ、また、なんとも・・・
凄いオフ会があるのですねぇ。ジェンジェン分からん話題が飛び交って、さぞや、楽しい会だったでしょう。
by okko (2006-06-18 12:18) 

まゆぷこ

おもしろそうですね~♪私もこっそり覗いてみたいです。(もちろん覗いて食べるだけ♪)  みなさんのあつい語りに、へえ~~~ってもぐもぐしながら聞きたいです。ちなみにお酒はないんでしょうね、、、、、、。 酒と鱧に蕎麦。む~~~想像しただけでたまりませんな。  でも、にらまれちゃいそうですね。
by まゆぷこ (2006-06-18 12:23) 

まめぞう

>>ささきさんへ
昨日はありがとうございました!TBもありがとうございます!^^
それにしてもささきさんの機材は素晴しかったですね。とてもiPodの音ではありません。購入方法とか決済方法とか詳しくお聞きしたかったのですが・・・
小さい方のHAが気に入りました。(値段も^^;)
ハモの料理も美味しかったですが、ささきさんのiPodの料理もお見事でした!また是非お会いしましょう!
コメントありがとうございます!

>>ハルさんへ
レコードプレーヤーは・・・σ(^_^;)
あれはさすがに下げては行けないので・・・あ、そうか車で行けばいいのか!
(次回持って行く気でいるらしい。それは調子に乗りすぎだぁ!)
高校生でハモっていうのもスゴイ体験だと思いますよ。
あ、H-Specのアンプ、御見事でした。商売になりますよ(マジ)
時間があればイカ墨配線を見たかったのですが・・・
いつもありがとうございます!

>>tamegorouさんへ
いえいえこちらこそ。ご指導ご鞭撻のほど、何卒よろしゅうお願いしますm( __ __ )m
写真は・・・・・
σ(^_^;) これしかマトモなのが無かったんです。( ̄∇ ̄*)ゞ
tamegorouさんの記事の写真に比べたら・・・(//・_・//)オハズカシイ・・・
次回も是非お会いしましょうね!TBありがとうございます!
おまけにナイス、コメントまでいただいて・・・感謝!です!
by まめぞう (2006-06-18 12:32) 

soundboy

昨日はお疲れ様でした。
STAXが出てきた瞬間、nice!を押したかったです。(笑
ハモの写真、美味しそうに撮れていますね!
それでは今後とも宜しくお願いします。
トラックバックありがとうございました。^^
by soundboy (2006-06-18 13:12) 

まめぞう

>>kumiminさんへ
今回はマスクもサングラスもして行きませんでしたよd(^。^)
健全で素敵なオジサマたちの集まりです。あ、高校生の方もいるんだった。
オジサマ改め、素敵なお兄様の集まり、という事で・・・(*^-^)
以前はハモの需要があんまり関東では無かったのでしょうね。流通は昔から発達していましたので・・・関東人もグルメになって来たのかな?^^
いつもありがとうございます!

>>okkoさんへ
ジェンジェン分からないといいますか・・・
僕みたいなのとはレベルが違うんですよ。皆さん。
いやー凄かった!あれよあれよと言う間のオフ会でした。
たまにはこうして同好の士にお会いするのもいいですね!
視野が広くなりますし、自分の知らない世界が見えて来ますし・・・
いつもありがとうございます!

>>まゆぷこさんへ
未成年の方も参加されていたので、お酒はご法度です。
ホントは蕎麦屋でお酒、な~んて粋なんですけどね!^^
途中天ぷらなども出ましたが、これが蕎麦の粉で揚げたものだそうで・・・
写真は下記にTBしていただいた方々の記事をご覧ください。
みなさん写真のレベルもすっごく高いです。是非!
いつもありがとうございます!
by まめぞう (2006-06-18 13:14) 

まめぞう

>>soundboyさんへ
こちらこそ、昨日はありがとうございました!
ヘッドホンアンプの必要性を痛感いたしました。
写真は・・・(;^_^A  ハモ以外は全部失敗です。
やっぱりsoundboyさんは写真上手です。すごいなぁ...( = =) トオイメ
先日千葉に出張で道中小湊鉄道を見まして、soundboyさんのアルバムを思い出しました。
TBありがとうございます!ナイス、コメントも!^^
by まめぞう (2006-06-18 13:19) 

horigon

師匠、こんにちは。
それは楽しいオフ会でしたね。
言い方は悪いかもしれませんが、金儲けではなく、ご自分の趣味の世界を追求する方々は、ある種輝いていますね。

ところで、富山では鱧を食べる習慣が無いのですが、先日、生まれて初めて食べました。
梅肉で食べるあっさりとした味と適度な歯ごたえに、すっかりファンになってしまいましたよ。
最後になりますが、素敵な集まりが今後も発展されることをお祈りしています。
僕も師匠に会いたいな!
by horigon (2006-06-18 13:29) 

まめぞう

>>horigonさんへ
ハモ美味しいですね!しかしあの、「骨切り」 の技術はスゴイです。
それはさておき、こちらでもhorigonさんを中心にしてオフ会をやりたいなぁ、なんて思ってるんですよ。例えば中間地点とかで・・・
今回のヘッドホンオフ会も、僕が古河で一番遠いかと思ったらなんと茨城の日立市からお見えになった方がいまして・・・He&Biさんっていう方なんですが・・・この方のサイトはスゴイです。記事中にリンクしてありますので覗いてみてください。お話も凄かった!素晴しいオフ会でした。
いつもありがとうございます!
by まめぞう (2006-06-18 14:15) 

たいへー

大変な勉強になったのでは? そーゆーのって楽しそうですね。
お互いに機種を持ち寄って、あーだこーだ言いながら楽しむなんて
わくわくしますね。
by たいへー (2006-06-18 14:51) 

Buji

こんにちは。蕎麦屋でハモと聞いて「キュンと冷えた日本酒」が頭に浮かんでしまいました(まだ昼間なのに・・・(・_・)。

今の時代、音楽や機器のレビュー等で内容も文章も「玄人はだし」の人が沢山居て驚く事しきりです。
書かなくてはいけないから書いているのでなく、書きたいから書いているので、その分だけチカラがあるのかなと・・・。

ある分野のプロは受難の時代だな~と思います。
by Buji (2006-06-18 14:52) 

moonrabbit

大量の機材抱えてお疲れ様でした。盛り上がったようですね・・・(;ω;)。
あたしゃ急遽あんなところで、あんなことしていましたが。
イタリアンより蕎麦が好き。(T T)
by moonrabbit (2006-06-18 15:39) 

ゴーパ1号

雨ですだ…(x_x;)
>歯も丈夫になります
>歯も丈夫になります 
>歯も丈夫になります こーゆーの大好き。ふふふ。1票!
あのぅ「歯も」の文字サイズが朝よりおっきくなってるのは気のせい?
by ゴーパ1号 (2006-06-18 16:01) 

うぃん

STAXを初めとする大量の機材を抱えて参上・・・すごいなぁ^^
メンバーの中ではエルモさんが一番の大物なのかも!?
HFI-2000、聴いてみたかったなぁ。

次はお会いできると良いですね^^
by うぃん (2006-06-18 16:05) 

michan

まぁ~すばらしい^^
オフカイなんて~♪
ヘッドフォンは詳しくないですが、横でお料理作りますので、私もお仲間に入りたいです。美味しいお料理に、素敵な皆様でうらやましい限りですね^^

ハモ、好物です^^v
運動会終わり、一段落です~☆
by michan (2006-06-18 17:17) 

Cliff

こんばんは
タイトルを見て、ヘッドホンのボリュームをオフにする会かと思いました。

うそです。(笑)
by Cliff (2006-06-18 17:29) 

KOZZ

ハモ、おいしかったですね~
初めていただいたのですが、「骨」の硬さもなく、非常においしくいただけました。
また食べたいです。

昨日はおつかれさまでした~。
ほんとに楽しいオフ会でしたね(^^
時間のたつのが早いこと、早いこと。。。

STAX,聞かせていただきありがとうございました。
アナログの音、というのは実はあまり聞いたことなかったのですが、
ものすごい新鮮に聞けました~。
CD化によって失われたものって意外と多いのかもしれませんね。

あと、ケーブルに関しては。。。私の中でエルモさんは「ドジッ子」認定です(^^
(←失礼
でも、あれで一同一気にうちとけた気がしますね(^^
さぞ重かったと思います。おかげで貴重な音を聞かせていただきました。本当にありがとうございました~。

では、また次のオフ会でお会いしたいです。
by KOZZ (2006-06-18 17:35) 

rx78

昨日は、どうもでした。
電源ケーブル忘れは、エルモさんにとっては良い事だったのでは?
通常のケーブルより太いのに感嘆されていましたけど、実際そうなんですよ。
高いのを使うとですね...d( ̄  ̄;)☆\(--
普通の人は、電源ケーブルなんて数万もするなんて思ってもいないですから、それこそ「いや~、高かったよ3,000円」でもバレないと思います。(^^;
by rx78 (2006-06-18 20:17) 

はてみ

同好の士のオフ会ってとってもすごそうですね。
ハモの迫力にその凄さが表れています(?)
ヘッドホンのことなど全然わかりませんが、このごろiPodを買おうと思っているので、なにかで困ったらエルモさんに訊こうかな(^^)
by はてみ (2006-06-18 21:49) 

まめぞう

>>たいへーどの
これね、多分ヘッドホンだからイイんですよ。
みんながアンプやら、CDプレーヤーやら、スピーカーやら持ち込んでワイワイ始まったら大変な事になるかも?(;´▽`A``
ところがアメリカあたりではそういうオフ会が本当にあるらしいですね・・・と。いう情報も今回のオフ会で教えてもらったんですが・・・^^;
いつもありがとうございます!

>>ふじのしんさんへ
おぉ、さすが酒飲み!d( ̄∇ ̄*)☆\(ーー 
蕎麦屋といえば、海苔、板わさ、蕎麦味噌、天抜き・・・洒落たつまみが沢山ありますよね!
おっしゃる通り、最近僕も評論家のコメントは・・・(ーー;)
あの辛口で知られる雑誌、「無線と○験」 の評論も最近変わってきましたし・・・
最近のネット上のレビューはとても参考になりますね!^^
いつもありがとうございます!

>>moonrabbitさんへ
あんなところでお疲れ様でした!
らび師匠が来られなくなっちゃたから寂しゅう御座いましたよ~(T_T)
帰宅してからもカラダが夜泣き・・・・・d( ̄∇ ̄*)ゞ\(`o'") <こら-っ
冗談はともかく、素敵なオフ会でしたよ!
やっぱ日本男児は蕎麦屋でつね!
いつもありがとうございます!

>>ゴーパ1号さんへ
字の大きさは・・・(゜_゜i)タラー・・・ <アラミテタノネ
ハモのおかげで、今朝から歯がすっかり丈夫に・・・d( ̄  ̄) ヾ(^o^;<ナイナイ
どなたも突っ込んでくれないので、ちょいと、その・・・^^;
ああ良かったゴーパ1号さんに突っ込んでもらえて・・・d(^。^)
いつもありがとうございます!

>>うぃんさんへ
いえいえワタクシなぞ滅相も・・・^^;
まだまだ未熟者でワザが無いもので・・・
HFI2000は、ハの字に開くから耳の下に隙間ができるんです。
じゃあ顔を変えてフィット!と、ためさんが頬を膨らませて・・・
一同爆笑でした。あぁなんて楽しいんだ!残念でしたねぇ・・・(T_T)
いつもありがとうございます!

>>michanさんへ
あっ、そうか。今日は運動会!お疲れ様でした!
michanさんの手料理でオフ会!これまた何とゼイタクな!
いいな、いいな!(膨らむ期待&妄想 ^^;)
それでは次回のヘッドホンオフ会は北海道で!
みんなが来られなかったら2人っきりで・・・(//・_・//)カァ~ッ…
いつもありがとうございます!

>>Cliffさんへ
あっはっはっは!^^
オフどころか・・・フルテン全開でした。
なんとも奥の深い世界のようで・・・このオフ会新参者としては、ますます深みにはまる予感が・・・(;^_^A
いつもありがとうございます!

>>KOZZさんへ
お疲れさまでした!本当にありがとうございます!
アナログに反応てたいただけてウレシイです。今回お持ちしたものは全て初版の、初回プレスのレコードから録音したものなんです。当時のマスターテープの音がそのまま刻まれている訳で・・・あ、こういう話をしていると朝になるので、自戒・・・じゃなくて次回の時にでも!( ̄∇ ̄*)ゞ
今後もよろしくお願い申し上げます!
ご来訪、感謝!です。^^

>>rx78さんへ!
幹事さん、本当にお疲れ様でした。
おかげさまで盛り上がりました!ありがとうございます!
1次会、2次会とも、全てが絶妙といった感じでした。さすがです!
電源ケーブルの件は・・・お恥ずかしゅうございます ^^;
でもおっしゃる通り、あの極太ケーブルを試す事が出来・・・こういうのを、「怪我の巧妙」 というのでしょうか?d( ̄∇ ̄*)ゞ<ぉぃ
以前は、「何でゲインを持たないケーブルに貴賤が生じたのか?」 と思っていたのですが、そんな筈は無いと思う事が、オーディオには山の様にありますね。本当に面白いですね!
今後も何卒宜しくお願い申し上げます!ご来訪&コメントありがとうございました!^^
by まめぞう (2006-06-18 22:08) 

まめぞう

>>はてみさんへ
iPodのご購入を!それはd(゜-^*) ナイス♪
付属の白いヘッドホンはオマケ程度にお考えになってください。
別売りの耳に突っ込むタイプ(¥5000位)は人を選びます。
耳の穴の形が合わないと低音を得にくいです。
音はバキバキにカタイです。
どちらもソースによっては音割れがします。別メーカーの、そこそこのモノに代える事をおすすめします。そんなコストも充分お釣りが来る程、iPodは懐が深いツールです。電池が持たないのが玉にキズかなぁ・・・
いつもありがとうございます!^^
by まめぞう (2006-06-18 22:20) 

He&Bi

こんばんは~。
昨日はどうもでした。
特に2次会では失礼な点もあったかと思いますが、ご容赦ください。
沢山の機器を持ってきて下さったので、場が盛り上がりました。
次回は私ももう少し何か持っていこうと思った次第。
では、次にお会いできるときを楽しみにしております。
失礼します。
by He&Bi (2006-06-18 22:51) 

料理人の登竜門、ハモですね!美味しそう!
by (2006-06-18 23:02) 

(・。・。)/オー
エルモさんご一行様は中野にいらしたんですね
けいも 今日は中野のフジヤカメラに居ましたよ(笑)

ニアミスでしたね。。。。
by (2006-06-18 23:07) 

まりのすけ

こんばんわー。
オフ会ですか。同好も人たちが集まるのってなんだか楽しそう。
オフ会見たいの一回行っても観たいけれど、緊張するだろうからやっぱり無理だろうなぁー。
by まりのすけ (2006-06-19 00:03) 

Gamaoyabeeeen

これまたマニアックなオフ会で!(笑)
でも、マニアというのはいいものです。
何か語るべきものが、信念というものがある人たちには一目置かれるものです。
私にはそのような”自分のもの”がないので、尊敬しますぞ!
by Gamaoyabeeeen (2006-06-19 00:20) 

nina

昨日はありがとうございました。
ものあのSTAXで聴いたアナログ音源は素晴らしいの一言です。
思い出しただけでもポワ~ンとなります(笑)
アナログの魅力を知った!というか、もう絶対レコード買うと思いました。
お借りしたK501も堪能させていただきますよ!
そしてハモにも詳しいところがオトナ!と思いました(笑)
by nina (2006-06-19 02:54) 

元山陽ちとせ

確かに下手なプロの評論家の人よりも、
ピュアなアマチュアの人の方がスゴイって感じですね~
逆にこういうハイグレードなアマチュアの方に支持されている
プロの方は相当スゴイという事ですかね~(そんなプロ居るのかな?)
ラックスのアンプ、また使える様になるのが楽しみですね♪
by 元山陽ちとせ (2006-06-19 10:56) 

まめぞう

>>He&Biさんへ
こんにちは。^^先日は遠いところをお疲れ様でした。サイト運営やレビューはのこだわり、熱い語りに感動いたしました!ありがとうございます!
すみません。日付が変わっちゃいましたね。失礼 ^^;
改めてHe&Biさんのサイト拝見させていただきましたが、ホント凄いです。
ヘッドホンのバイブルと言っても過言ではないですね。今後は買いたいもの、気になるものがあったら必ず見る事にします。ちなみに僕が所有しているものはすべて掲載されてました。さすが!(◎-◎)
今後もなにとぞ宜しくお願い申し上げます!
by まめぞう (2006-06-19 12:43) 

まめぞう

>>あきつさんへ
ハモの骨切りって難しそうですよね・・・
よく皮一枚で包丁が止まるもんです。食べるたびに関心しちゃいます。
最近スーパーなどでも骨切りしたのが売ってますね。梅肉が付いてるのも!
いつもありがとうございます!
by まめぞう (2006-06-19 12:56) 

まめぞう

>>けいちゃんさんへ
えっ?びっくり(◎-◎)
日本は広いんだか狭いんだか・・・σ(^_^;)
中野のフジヤカメラといえばフジヤエービックも系列でしたよね・・・
というかエービックの経営母体?
ところで今度是非オフ会でも!今回のでネットのお仲間に会うのがなんだか病みつきになりそうです。
いつもありがとうございます!
by まめぞう (2006-06-19 13:00) 

まめぞう

>>まりのすけさんへ
そりゃぁあーた、楽しかっのなんのって!^^
何だかね、初めて会った感じがしないんですよぉ。
やっぱ趣味が同じってのはいいもんですね!
家ではウルサイとか邪魔だから片付けろとか虐げられ(笑)ていますけど ^^;
いつもありがとうございます!
by まめぞう (2006-06-19 13:04) 

まめぞう

>>がま親分どの!
いえいえ何をおっしゃいますやら、親分の生き方にはしっかりとしたポリシーが感じられますので、子分になった訳でございます!大いに手本とさせていただきます!親分!
ところでオフ会は・・・濃かったです!最高でした!
いつもありがとうございます!
by まめぞう (2006-06-19 13:06) 

まめぞう

>>ninaさんへ
こちらこそありがとうございました!コメントの返事が遅れスミマセン ^^:
今回はアナログの迷宮に皆さんを引っ張り込もう、なぁんて考えていたら・・・
電源コードを・・・σ(^_^;)<オハズカシイ
もうすっかりKOZZさんあたりは「電源男」なぁんて呼びそうな勢いです。(爆笑)
レコードの泥沼にアナタも是非・・・・・d( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
今後とも宜しくお願いしますねっ!(*^-^)
by まめぞう (2006-06-19 13:11) 

まめぞう

>>元山陽ちとせさんへ
今回の顔ぶれはヘッドホンのレビューに於いてはわが国最高峰かもしれません。
あ、もちろん僕は除いて・・・・・(;^_^A
いやーすごかった!いまだに余韻が...( = =) トオイメ
ラックスのアンプは左側の歪がひどいです。目下調査中なり~♪
いつもありがとうございます!
by まめぞう (2006-06-19 13:15) 

せつこ

別世界のお話を聞いているような・・・次元が違うと言うか・・・
レベルが違いすぎと言うか・・・・歯が立たないと言うか・・・・
相手にしてもらえないと言うか・・・挟まる余地が無いというか・・・あと無い?
エルモさん、近寄れない。
by せつこ (2006-06-19 14:26) 

せつこ

あっ・・・忘れた。エルモさんに近寄れないけど、ハモに近寄りたい。
by せつこ (2006-06-19 14:29) 

まめぞう

>>せつこさんへ
近寄れないなんて、そんなぁ事おっしゃらないでぇぇぇっ(T_T)
僕は普通なんですよぉ(いや普通以下かも?^^;)。当日いらした皆さんのレベルが高すぎるんですぅ。趣味を極めたような方々ばかりでした。
ハモは美味しいですねっ!食べ比べると、味は僕よりもハモの方が美味しいのは間違いありませんd( ̄∇ ̄*)ゞ
いつもありがとうございます!^^
by まめぞう (2006-06-19 15:01) 

ゴーヤ

皆さんにお会いできなくて、本当に残念でした。
またの機会に・・・orz

ところで、SQ38ですか???懐かしい・・・(^^;
今、聴いたらどう感じるのか興味深々です。

次回のオフ会にい持参ということで・・・^^;
by ゴーヤ (2006-06-19 16:52) 

まめぞう

>>ゴーヤさんへ♪
お会いしとうございました!残念!(T_T)  次回は是非!
>アンプはSQ38・・・・・惜しいっ!^^;
これ、SQ301といいまして、見た目はSQ38Fとそっくりなんですが、中身は何とトランジスターなんです。この組み合わせが面白くて、ずっと前から探していたもので・・・
あ、音はもちろんSQ38の方に軍配が ^^; ・・・実は今のアキュフェーズの2台前にSQ38FDを使っていたんです。これは出力の割に馬力があるアンプでした。今聴いても充分鑑賞に堪えるアンプだと思います。
個人的意見ですが・・・真空管を総じて柔らかい音などと表現されてますが、良く出来た真空管アンプは実に鮮明でハイスピードな音を出すものだと思うんですよねぇ・・・・・( ̄∇ ̄*)ゞ
コメントありがとうございました!
by まめぞう (2006-06-19 21:21) 

袋田の住職

2年前に兵庫を巡回した時は、ハモが良く出ました。
今回の宮城では、ホヤを沢山頂きました。
この時期、関西でハモは欠かせませんね♪
by 袋田の住職 (2006-06-20 05:50) 

まめぞう

>>白鞘慧海さんへ
お忙しい中のご来訪、ナイスありがとうございます!m( __ __ )m

>>袋田の住職さんへ
おぉ、ご住職!お帰りなさいませ!お疲れのところご来訪感謝!です(*^-^)
やはり関西の旬の味覚はハモですか!本場でいただくと美味しいんでしょうね。そうそう、ご住職が記事になさっていたホヤも!一度宮城の本場に行って食べてみたいです。鮮度も味も全然違うんでしょうね!
いつもありがとうございます!
by まめぞう (2006-06-20 09:17) 

michan

スキン、オリジナルにしました?
いい感じですね^^
いまだに意味がわからず、そのままの私です・・・--;
by michan (2006-06-20 23:20) 

まめぞう

>>michan!(何だか照れるなぁ ^^;)
ハイ!やっと出来ました。苦節ひと月・・・(T_T)
イギリスのレコードプレーヤーなので、緑色にこだわってみました( ̄∇ ̄*)ゞ
先日のオフ会で色々教えてもらったんですよぉ。ありがたや!^^
お褒めいただき、ありがとうございます!^^
by まめぞう (2006-06-20 23:48) 

tamegorou

おおっ!ついにスキン、やりましたね!!!\(^o^)/
写真も素晴らしいし、カッコイイです!!!
柔らかめの照明の感じがなんともいい雰囲気です(^^
by tamegorou (2006-06-21 13:27) 

soundboy

スキン・・・す、すごくカッコイイです!!(>_<
それに、画質が物凄く綺麗じゃないですか!
やっぱりエルモさんは写真が上手ですね!
私もそろそろ変えたいのですが、ネタが思いつきません^^;
by soundboy (2006-06-21 14:11) 

cat-bakery

しょっぱなから(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪な画像で。。
オフ会楽しかったようでよかったですd(^-^)ね!

いいなぁ~~
なかなか田舎なんでオフ会なんて参加できないんですよね
バスがない!電車なんて当然ない!状態。。(苦笑)

スキンすごく(≧∇≦)ъ ナイス!です。
いいなぁ~♪
by cat-bakery (2006-06-21 15:26) 

haru_one_of_a_kind

スキン、niceです(^^。
私はネタで対抗するしか・・・(笑。
 
サイドバーに「勝手にリンク」が!!
こちらもnice!!
by haru_one_of_a_kind (2006-06-21 22:44) 

まめぞう

>>ためさん~♪
やっと出来ました!サイドバーの、「表示」 「非表示」 の意味が分かって無かっただけだ、というお粗末・・・σ(^_^;)アセアセ...
オマケにタグの中に全角文字が入ってた・・・と、いうわけです。
先日オフ会で聴いていただいたのはこのシステムの音なんですよ~(*^-^)
コメントありがとうございます!

>>soundboyさんへ
またまた、お上手な!(〃∇〃) てれっ☆
左上に余計なものが写っちゃったんです。あれは卓上譜面台に立てかけたバッファロースプリングフィールドのレコードなんです。まいったなぁσ(^_^;) でも今さら撮りなおすのが面倒なのでそのまま使っちゃいました。今度は別の写真で行こうかな。調子に乗ってきました。\(`o'") こら-っ
コメントありがとうございます!
by まめぞう (2006-06-21 22:47) 

まめぞう

>>cat-bakeryさんへ
お帰り~ぃぃぃぃっ!やったぜ!猫パンだぁ!
ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪
お元気でした?ウレシイなぁ・・・(*^-^)
今日ね、平○市の地図見てたんだけど、けっこう端の方は田舎なのかなぁ?なぁんてね。
ミクシィではオフ会ってけっこうあるみたいですね。あ、そういえばマイミクに呼んでもらってから登録したのに何にもしてないや。やべー(;^_^A アセアセ・・・
スキンにナイスありがとう!おまけにコメントも!ではまた明日!
d(^-^)ネ!

>>ハルさんへ
いやいや、ハルさんの味わいのある独特の語り口はいつもナイスですよ。
何かね、じんわりと面白いんです。このまま続けられたし。過去記事削除するべからず!重要文化財と認定いたします。d(^。^)
スキンはねぇ・・・苦労しました。何てったて、KOZZさんにドジッ子認定されたくらいですから・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
おまけにメガネっ子・・・って、え?何か?・・・( ̄  ̄;)
コメント毎度あり!^^
by まめぞう (2006-06-21 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6