So-net無料ブログ作成

良品廉価 AWEIのイヤホン ES-Q5 [ヘッドホン・イヤホン]


 
これはなかなかです。

 
AWEI ES-Q5 (4).JPG 
 
 
AWEI(アウェイ)のES-Q5というイヤホン from ホングコング。 
社名(ブランド名)の由来は不明。向こうの人って電話に出る時、「ウェイ(もしもし)」って言うけど、それと関係があるのかな。頭にAが付くから 「あ~もしもし」。(多分、いや全然違うと思うけど ^^;) 
 
 

 
 
 
ハウジングはなんと木製。仕上げも上々。
メタリックなオレンジ色との組み合わせもGOOD! 
 
AWEI20ES-Q520(5).jpg 
 
 
 
 
コードは感触の良い布巻き。なかなか高級感あふれるいい感じ。
 
AWEI ES-Q5 (6).JPG 
 
 
音場は広くて閉塞感なく、とても開放的。
低音から高音までバランス良く聴きやすいチューニング! 
質感にこだわるお客様もこれなら納得!の仕上がり。
 
 
 
 
 
 
このクオリティで、ハイ、このお値段! ⇒ ⇒ ⇒  ¥1,980.-
 
 

 
 
消耗品として割り切っても良いような値段だけど、音と仕上げにビックリ。
桁がもう一つ増えても売れちゃうかも・・・ってのは言い過ぎかな。 
 
ところでこの製品にはイヤーチップが S、M、L の3種類付属されていて、付け替える事により低域の表情(出方)がガラリと変わります。一般的に耳の穴との密着度が増えると低域も増えるけど、この製品の場合は変化が極端な気もします。耳の穴の大きさや形は人それぞれだから、どのサイズに替えてもしっくりこない、というケースはあるかもしれません。 当方ではイヤーチップMで、iTunes / iPodのイコライザを色々といじくりなかなかいい感じとなりました。
 
 

 
 
 
断線予防のためプラグ部分を収縮チューブで補強してみました。これで安心自己満足。
古来より言うところの”蛇足”ってやつですね。^^;
 
AWEI ES-Q5 (2).JPG
 
 
 
AWEI ES-Q5 (3).JPG 
 
 
 
 
気に入ったので予備にと思い、もう2つ買っちゃった。σ(^_^;)
 
AWEI ES-Q5 (1).JPG 
 
 
 
ご興味のある方はご検索くださいな。
 
 
まめ研がレビュー書いてるサイト(ショップ)もあったりします。
 
 
それではごきげんよう! (*゜▽゜)ノ
 
 
 
 

nice!(16)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 15

ゴーパ1号

布巻きコードって、あのコタツのコートみたいなですか?
それにしてもかっこいいのに、超安いですね。
by ゴーパ1号 (2013-10-25 12:44) 

めもてる

御手頃な価格!検索してみますね。
by めもてる (2013-10-25 13:12) 

okko

電話掛けると「ウエイ?」・・・あれ、最初はとても不愉快でした。
イヤホンのお兄さんの評価はどうでしょうね。
by okko (2013-10-25 14:31) 

artfuldodger3

作りを考えると信じ難い値段ですね 自作でケーブルに木綿のバイアステープ巻いても同じ値段では出来ませんね・・多分ケーブルがもう少し太かったら、仰る通り1桁↑でも通用しますね
by artfuldodger3 (2013-10-25 15:46) 

まめぞう(エルモ改め ^^; )

☆ゴーパ先生!
そうそう、コタツ!子供の頃はアイロンもこんなコードでした!^^

☆めもてるサマ
そうですよね。3つ買っても有名メーカーの並品ひとつ分・・・^^;

☆okkoサマ
あ、らび師匠ですね!
あのお方の場合は多分素材としての評価になるのではと思います。
きっと、ぶっ飛びの改造しちゃいそう!^^

☆artfuldodgerさま
どうやったらこの値段でこんなものが出来るのか不思議ですよね。
1980円で作れ、と言われたら断ります。ハイ。^^;;;
by まめぞう(エルモ改め ^^; ) (2013-10-25 15:57) 

UNCLE

デザインも、なかなかお洒落じゃないですか^^

きっと、海外に販路を求めてるんでしょうから
away で勝負ですね(笑)
by UNCLE (2013-10-25 19:53) 

JG

影響されて買ってしまいそうです。
by JG (2013-10-25 22:07) 

まめぞう(エルモ改め ^^; )

☆UNCLEサマ
お~い山田君、座布団一枚!
このイヤホンは何と言ってもデザイン、そして価格に反した質感でしょうね。
イヤホンって普段持ち歩いてますと、ホント傷むし。何万円もするイヤホンと価格の手頃なイヤホン、耐用年数は変わらないというか。だったら音はほどほどで消耗品として割り切った方がいいと思っています。(^-^)

☆JGサマ
あ、これあくまで価格を考えればものすごく良い音という事で。実際はほどほどに良い音。まぁ通勤の過酷な使用状況における消耗を考えるとこの辺でいいかな、って感じです。
通勤時といえば、周囲のノイズは多いし、暑いは寒いは、雨でぬれたり直射日光に晒されたり、満員電車でコードが引っぱられたり、カバンの中で潰されたり・・・(^▽^;)
それはともかくデザイン、感触の良い事!
いや~ん、こんなの初めて!って感じです。ヾ(≧▽≦)ノ

by まめぞう(エルモ改め ^^; ) (2013-10-25 22:28) 

きまじめさん

この写真だけ見たのでは、イヤホーンとは分からなかったと思います。
洒落ていますね。 お値段も素敵です。
たとえ消耗品だとしても、3こもあれば当分次を買う心配はないですね。
by きまじめさん (2013-10-25 23:35) 

まめぞう(エルモ改め ^^; )

☆きまじめサマ
何かこう、アクセサリーのようにも見えますよね。ところでこの製品、なかなか堅牢なつくりで長持ちしそうなので、3個使い切る前に飽きて他のイヤホンに行きそうな、本末転倒になりそうな予感が・・・σ(^_^;)
by まめぞう(エルモ改め ^^; ) (2013-10-26 05:56) 

たいへー

この手のコードを見ると、
昔の電気こたつのコードを連想します。(笑
私がイヤホン、ヘッドホン好きだったら、
イの一番に飛びついたのですが・・・
by たいへー (2013-10-26 09:35) 

まめぞう(エルモ改め ^^; )

☆たいへ~どの
この製品の一番のツボは布巻コードでしょうね。
布巻って時点で中身(OFCとかPCOCCとか)が一切気にならなくなっちゃって。個人的には昔のWEなどを思い出してしまうのであります。そういえばWEのケーブルなど、OFCですらないですからねぇ、あれは魔物ですよ、ええ。
どうも話が頓珍漢な方向になっていけませんσ(^_^;)

by まめぞう(エルモ改め ^^; ) (2013-10-27 06:15) 

moonrabbit

布巻きはSony MDR-E931とか(あれは布といっていいのか?)安価でもありましたね。今はどうなんだろ??
自分の持っている布巻きはドブルベ(HP-TWF11)ですが、やっぱり普通のイヤホンよりもいい感じがしますよね。ちょっと硬めなのでとり回しが
ヘッドホンの木製ハウジングは布巻きコードがほとんどですから、その辺を狙った感もありますね。
ハウジングが木でこの作りでこの値段はありえないなぁ。まめぞうさんがお勧めなら一本買ってみようかなぁ。
ロゴを消して「Marshall」のロゴを入れたら10倍の値段は楽勝ですね。w
by moonrabbit (2014-01-12 07:36) 

イノウエヤスノリ

デンオンプレイヤーDP60M
高速回転いきなり出ました修理依頼したいのですが、できますか?あと修理代金だいたいいくら位になるのでか?
湯河原飯田商店近所です。
by イノウエヤスノリ (2018-03-10 23:46) 

まめぞう

☆イノウエヤスノリ様
恐れ入りますが、当方個人ブログで、もとより業者ではありません。
修理は承っておりません。DENONにご依頼になるか、WEB検索で修理業者をお探しください。お役に立てず申し訳ありません。
ところで、レコードプレーヤーと全く関係無い当記事コメント欄への投稿は何故なのでしょう?不思議です。

by まめぞう (2018-03-11 07:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0