So-net無料ブログ作成
検索選択

なんつッ亭 御徒町ラーメン横丁リニューアル [ラーメン]


 
昨日(2014年12月11日) に引き続き行ってきましたよ、なんつッ亭。
 
 
 

 
DSC_0291_R.JPG
 
 
昨日の写真の使い回しではありませんよ。 ほんの6時間前に撮った写真。
 
今日は色んな打合せが入ったりして主任と時間が合わなかったから単独訪店です。
 

 
 
定番の 「らーめん」 は以前に別の支店で食べた事があるので、今回は別のメニューを。
 
あの、けっこうニンニクが効いてる黒油 (マー油ってぇの?) がちょいと仕事中にはどうもね。 
 
 
 
そんな訳で 「ガッツリ煮干しラーメン」 ってのを注文。
 
 
DSC_0277_R.JPG
 
 
見た目は家系のような次郎系のような。
 
 
煮干しの香り全開のスープ。
 
 
DSC_0284_R.JPG
 
 
 
麺は太めのストレート。
 
DSC_0282_R.JPG
 
 
 
どことなく大勝軒ちっくな感じもいたします。 
 
 
豚バラ肉のショウガ焼きみたいのが乗っかってます。なんだかよく分からないコンセプト。
 
 
DSC_0285_R.JPG 
 
 

スープを飲み干すと、「ぷ~」 だって!これはナイス!(≧▽≦)
 
DSC_0287_R.JPG 
 
 
 
ラインナップ。
 
DSC_0294_R.JPG 
 
 
 
メニュー。
 
DSC_0290_R.JPG
 
 
 
評価は・・・微妙ですね。
メニューの写真からは期待外れ全開です。 
バラ肉のショウガ焼きみたいなやつの撮影アングルで、大きな角煮がのってると勘違いしちゃって。
 
スープは・・・最近魚介とか煮干しとか流行りですからね。
そこにちょい乗りしてはずしちゃったみたいな。 
魚粉感がけっこうありますね。
でも市販されているただの魚粉ではないですね。煮干しの頭と内臓を取り除いてある感じ。 
 
 
まぁ、普通のらーめんを注文するのが良いと思います。
あちらがなんつッ亭の本流ですから。超美味い間違いない!
 
 

 
 
 
余談ですが、こちらはガラガラ。
 
 
DSC_0301_R.JPG 
 
 
ん~、ラーメン横丁ですから、つけ麺を期待して来る人は少ないのかもしれません。 
 
 
やはりジャンルが違うと思うんですよね。好き嫌いは別としても。
 
 
最後までありがとうございました。m(_ _)m
 
 

nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 9

sakamono

なるほど、コンセプトはよく分からないかもしれませんが、豚バラ肉の
ショウガ焼きみたいのがのっかているというコトに、ちょっと惹かれました^^;。
by sakamono (2014-12-12 23:11) 

たいへー

ラーメンはあまり食べないが、
生姜焼きみたいなのは結構好みかも。^^
by たいへー (2014-12-13 07:58) 

UNCLE

つゆは飲みほせん^_^;

お店に入っても冒険心がなくて
どうしても普通のラーメンを注文してしまいます^^;
by UNCLE (2014-12-13 09:26) 

まめぞう

☆sakamonoサマ
個人的にはベーシックにチャーシューの方が合うと思うのですけどね~(^^;)

☆たいへ~どの
トッピングはご飯のおかずって感じかも。ぷぅ。

☆UNCLEさま
やはり普通のを注文するのが王道ですよね。
今回ちょいと奇天烈でした。^^;
by まめぞう (2014-12-14 09:00) 

okko

最後の「ぷ~~」が一番気にいりました!なんちゃって・・・・遠いから想像で・・・ご馳走様でした。
by okko (2014-12-14 15:38) 

きまじめさん

見た目、かなりこってりしているようで、
さっぱり系が好きなので、好みとしては前回のチラナイサクラが。。。
ぷ~は見たいけれど、そのためにはスープを全部飲まないとだめなんですね。
by きまじめさん (2014-12-14 23:12) 

まめぞう

☆okkoおねいさま
ん~、やっぱここは「ぷ~~」でしょうね。
最高でした!^^

☆きまじめサマ
意外とあっさりでした。でも洗練度はチラナイサクラが数枚上手と思います。
スープ飲み干しは健康上いけませんね。
写真撮ってネタにしようと思うからいけないのです。反省しきりです。(^^;)
by まめぞう (2014-12-17 20:50) 

moonrabbit

昭島の方に、つけ麺・哲って店がありまして、服装とか見ると同じ系列かも。
一回も入る機会なかったですけど。w
by moonrabbit (2014-12-21 13:07) 

まめぞう

☆らび師匠どの
そうかもしれません。ぐるなびで検索すると、「初代・哲」って事らしいです。
そういえば昔営業職だった頃、昭島で仕事して、帰りに東中神を過ぎた辺りで電車の中でいきなり鼻血がドバっと出たことなど思い出しました。いまだにあの鼻血の原因が分かりません。20年以上前の事なので、まぁ若かった、っつう事で・・・(^▽^;)

by まめぞう (2014-12-21 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。