So-net無料ブログ作成
検索選択

フォト雑記 トイレット博士 支那電池大爆発 シジュウカラ リブアイステーキ など [フォト雑記]


 
先日、某コンビニへ立ち寄った時の事ですが・・・
 
 
 

シジュウカラ落ちてたファミマ (1).JPG
 
 
あれれ、シジュウカラが落ちて? ・・・ いますよ。
 
 
シジュウカラ落ちてたファミマ (2).JPG
 
 
ガラスにぶつかっちゃったんでしょうかね。可哀そうだけど、こればかりはどうしようもありませんね。
 
ガラス注意!と書いたところで、鳥には解らないし。
 
 
あ~びっくりした。
 
 

 
 
 
¥100均ショップで、クルマのキーに付ける小さな支那製LEDライトを買ったのです。
  
 
シナ電池大爆発 (3).JPG
 
 
 
あれれ、わずか3日で点灯しなくなりましたよ。
モニター電池の消耗かと思い、開けてみたら・・・
 
 
シナ電池大爆発 (1).JPG
 
 
 
さすが支那電池、4つのうち1つが膨らんで破裂 (爆発? ^^;) しちゃってました。 
一体何がどうなっているやら、有りえない事が普通に起こる国。作る品物も然り、 ですかね。 
まぁあの国は、毎度々々、期待を裏切りませんねぇ(笑)。 (^▽^;)
 
 
 
ならば、ここは一番!
 
信頼の日本製電池に交換しました。
 
 
シナ電池大爆発 (4).JPG
 
 
 
あのですね、ライト本体がモニター電池込み¥100ですよ。
 
交換した日本製電池は2つセットで¥250、4つで、電池だけで¥500ですね。
 
どうも微妙な展開になってきましたね。
 
これ典型的な、「 安物買いのゼニ失い 」 ってやつですかね。σ(^_^;) 
 
 
 
点灯!
 
 
 
わお!勢いが違います。ぶっ飛びの明るさになりました。さっすが日本製電池!(*^^)
 
 
シナ電池大爆発 (2).JPG
 
 
 

 
 
 
と或る日、我が家で焼いてみた牛リブアイステーキ。USA産アンガス牛だそうです。
某大手スーパーで入手。筋切りしたり叩いたりしたので形が原型を留めていませんが・・・σ(^_^;)
 
良い感じのミディアムレアに仕上がりました。 うへへ、って感じです。( ̄∀ ̄*)
 
適度に入っている脂が美味しいですね。
 
 
リブアイステーキ.JPG
 
 
 
昨年末に、BSでやってた 「ステーキ世界一の旅」 というのがなかなかの番組で。
 
 
ちょいと真似してみたのです。
 
 
 
 
番組ではメスキートの薪で焼いてたけど、そこまで出来ないのでフライパンでご了承くださいな。
 
 

 
 
さて、ステーキの付け合わせにと・・・
 
 
期間限定、マクドナルドのカーリーポテトフライを買って見ましたよ。^^
 
 
 
 
縦に置いてみたら・・・
 
いいですねぇ、このビジュアル!_( ̄▽ ̄)ノ彡 

 
 
カーリーポテトフライ.JPG
 
 
「トイレット博士」 なんて言葉が脳裏をよぎった方とは、良いお友達になれそうな気がします。 
 
 

 
 
 
爆発といえば、昔から気になっていたアキバにある看板。超有名な会社らしいのです。
 
 
爆発研究所@アキバ.JPG 
 
 
 
何でも本当に爆発の研究をしているそうで。ホームページはこちらをクリック! 
 
最初にこの看板見た時はビックリしましたねぇ。 
 
 

最後までありがとうございました。m( __ __ )m
 
 

nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 4

オリチー

50代以上でないとわかりませんよ。マタンキ!
by オリチー (2017-01-22 20:35) 

まめぞう

☆オリチー様
あっはっは、マタンキ!ヾ(≧▽≦)
反応してくださりありがとうございますっ!^^


by まめぞう (2017-01-22 20:51) 

sakamono

中国製でも電池を変えると素晴らしく明るくなりますね。
私もこのような小さなLEDライトを以前にもらいました。
中国土産なのですが、まだきちんとついてます^^;。
(どのネタに反応しようかと思いました^^;)
by sakamono (2017-01-26 22:48) 

まめぞう

☆sakamonoサマ
あ、すみません。どうもこのブログ、最近絡み辛い傾向があるようで。^^;
中国土産といえば、10年ほど前に上海で、こっちこっち!カモン!とか言って案内され、「お兄さんこのロレックスどう?中身(ムーブ)はシチズンだから間違いない大丈夫!」 とか言われたのを懐かしく思い出しました。(^▽^;)

by まめぞう (2017-01-27 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。