So-net無料ブログ作成
検索選択

なかお@茨城県結城市 美味しいとんかつ コスパ最高 [グルメ]


健康診断の結果が来ました。
 
気にせずに、もう一軒のトンカツ屋さんに行こう、っと! d( ̄∇ ̄*)☆\(--こら
 
 
 
 

 
さて、ここは茨城県の結城市にある、「なかお」。
 
結城は歴史のある街ですね。言うまでも無く、結城紬のふるさと。
 
古い街で長く続いているお店にはハズレがありません。 これは何処でも一緒かな、と。
 
 
とんかつ なかお@茨城県結城市 (1).JPG 
 
 
 
中尾畜産という会社の直営。なので抜群のコスパです。
 
これが普通のロースかつ定食。この内容で、たったの ¥1000(税別)。
 
ご飯はお櫃から食べ放題、おかわりもオーケー。
 
とんかつ なかお@茨城県結城市 (6).JPG
 
 
カツに接近します。200グラムだそうです。
 
とんかつ なかお@茨城県結城市 (7).JPG
 
 
 
この上に、「特ロースかつ定食」というのがあるそうで。
肉の質は一緒で250グラム。重量と厚みが増すだけとの事です。
個人的には200グラムが丁度いい感じですね。 
 
肉はとても柔らかくコクがあり、脂身も軽やかで甘味があります。
 
完食、ごちそうさまでした。
 
 
とんかつ なかお@茨城県結城市 (9).JPG
 
 

 
 
 
店内はカウンターと、
 
とんかつ なかお@茨城県結城市 (4).JPG
 
 
 
テーブル席と、 
 
とんかつ なかお@茨城県結城市 (3).JPG
 
 
 
小上がりの座敷は畳にテーブル席。
 
畳の色にご注目! 青い青い! 定期的に表替えをしているんですね。素晴らしい! 
 
とんかつ なかお@茨城県結城市 (2).JPG
 
 
開店と同時に入りましたので空いていましたが、食べ終わるころには満席。
 
上品で清潔なお店ですね。油のニオイがまったくしません。
 
 

 
 
・・・だ、そうです。
 
っていうか最近のスマホのカメラ凄すぎ。何でしょうこの解像度。 
 
とんかつ なかお@茨城県結城市 (10).JPG
 
 
 
いやどうも、素敵な笑顔ですね。ごちそうさまでした。食べちゃったよ。(^▽^;)
 
とんかつ なかお@茨城県結城市 (8).JPG
 
 
 
あれ?吉田類のサイン色紙が。
 
酒場放浪記が取材に来たんですか?と尋ねたら、ここの社長さんが吉田類の大ファンで、サイン会(講演会との事ですが)で書いてもらったのだそうで。
 
とんかつ なかお@茨城県結城市 (5).JPG 
 
 
 
でね、食後にコーヒーがサービスなんです。
インスタントじゃないですよ。ちゃんとした珈琲。
 
とんかつ なかお@茨城県結城市 (11).JPG
 
 
 
お店の対応もすっごく感じ良いし、本当にコスパ高いですね。
 
 
お近くにいらした際は是非。
 
 
最後までありがとうごいました。m( __ __ )m 
 
 

nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 4

UNCLE

今度、結城へ行ったら寄ってみます^^
by UNCLE (2017-03-12 18:13) 

まめぞう

☆UNCLEさま
コメントありがとうございます。^^
駐車場ですが、早い時間だとお店の暖簾の前に3台分スペースがあります。
水戸線の踏切方面から行くと、お店の手前右側にデカい駐車場があります。
是非是非!ここ、ホントに良いお店ですっ!(^▽^)/

by まめぞう (2017-03-12 18:57) 

sakamono

キレイに空っぽの、皿や茶碗に胃袋の頑健さを感じます^^;。
写真でも分かりますが、200gって、結構デカいですよね。
酒のツマミに、3切れくらい食べるのが、美味しくいただけそうです^^;。
by sakamono (2017-03-17 00:52) 

まめぞう

☆sakamonoさま
頑健って・・・(^▽^;)
最近はもうダメですね。これくらいで目いっぱいです。
先日別のお店でリブロ―ストンカツ250gをいただきましたが、
全部食べられずスパゲティサラダを残してしまいました。(T_T)

by まめぞう (2017-03-18 08:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。