So-net無料ブログ作成
スピーカー ブログトップ
前の10件 | -

スピーカースタンドを改造する KONIG & MEYER 26720 [スピーカー]



もう5年以上前になりますかね。。。。。

スピーカーを自作しましてね。。。。。



続きを読む


はじめての英国製スピーカー MISSION 700 LEADING EDGE [スピーカー]


 
先日近所のリサイクルショップで発見ということでチラリと書きましたのですが。
 
英国はミッションの700LE  (1987年発売 LEADING EDGE / 最先端 ) 
サブシステムでかなりの好結果を得ましたのでご報告させていただきます。 
 
 
 

続きを読む


蔵出し ダイヤトーン DS-251 スイッチ洗浄 よみがえる毒気たっぷりの高域 [スピーカー]


 
以前レストアしたダイヤトーンの名機、DS-251
 
スイッチ接触不良修理の際写真を撮っておいたので、手法を公開させていただきます。 
修理といっても単なる接点の清掃ですが。 
 
これ、やるとやらないのでは大違い。音の色気というか艶気というか、まるで違うようになります。
特に古い製品は接点が劣化していますからね~。 
 
 
 

続きを読む


ヤニとの戦い ダイヤトーン DS-251Mk2 レストア [スピーカー]

 
近所のリサイクルショップで発見、保護 (笑)。
 
廃業したジャズ喫茶で使われてたものを引き取ったのだそうで。 
 
 
いやな予感・・・(^▽^;) 
 
 
 

続きを読む


スピーカーを作ってみた その2 LEED LF060C2 [スピーカー]


毎日暑いですね~。
太陽ギラギラ、雲がもくもく、まるで真夏みたい。
関東は梅雨明けまだなんでしょうかね? 
 
 
 

続きを読む


スピーカースタンドを作ってみた [スピーカー]


 
今回も低予算でいい感じ!(*゜▽゜)ノ 
 

続きを読む


アルテックの箱が来た [スピーカー]


 
この度、15年振りにスピーカーの箱を入れ替える事に。
某ショップに製作を依頼していたものが届いた。
タイトルが紛らわしいけど、正確にはアルテック用に作ってもらった箱って事。
色は定番のアルテックグレー。塗装や木組みなど、全ての仕上げの良さにビックリ。
 
 
 
LUV WORKS L-8.jpg 

続きを読む


スピーカーをキレイにする ダイヤトーン往年の名機 DS-251 [スピーカー]

 

ジャンク屋で見つけたダイヤトーン往年の名機、DS-251。

累計60万台も販売したという驚異的な製品。

今でも東京の下町では古い喫茶店やレストランなどでよく見かけます。

続きを読む


スピーカーを作ってみた YSC AUDIO  YS89A-PSC [スピーカー]

 

現代的な音がするスピーカーが欲しくなったので・・・

ちょいと作ってみました。

続きを読む


前の10件 | - スピーカー ブログトップ