So-net無料ブログ作成
レコード・CD ブログトップ
前の10件 | -

レコード音源 PCへの取り込み方法変更の試み サンプルは1967年のハーモニーポップ [レコード・CD]



今までアンプのREC出力から、PCのマイク入力へ音源の取り込みをしていましたが、
ノイズが混入することが多々あるのと、音が痩せるのが気になっておりました。

試みに、アンプのスピーカー出力をPCのUSBへぶち込んだら面白い事になるのではと。
そんなわけで今回、¥2,130 という巨額の投資を敢行、大幅な変更と改善を図るべく、
プロジェクトが始動したのです。





続きを読む


nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ゴジラ 初代 昭和29年 オリジナルサウンドトラック メインタイトル 新旧聴き比べ [レコード・CD]



世界中で人気者のゴジラですが。

初代は昭和29年 (1954年) の東宝映画です。

この作品、個人的には、我が国の怪獣映画の金字塔と言って良いかと。



続きを読む


nice!(13)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

平成29年を振り返って・・・ 今年もお世話になりました ありがとうございます! [レコード・CD]


仰々しいタイトルですが・・・

そこはまめ研ですから。世相を斬ったりと言う事はしません。

そんな度量が有る筈も無いので。(^▽^;)



続きを読む


nice!(13)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

やっと入手出来ました あるぞ、あるぞで大騒ぎ ここで会ったが16年目 (笑) 試聴できます  [レコード・CD]



探し続けて16年、やっとの思いで入手できました。


このアナログレコード、欲しくて仕方ありませんでした。


おかげさまで無事届きました。1971年のリリースです。


関係者の皆様、ありがとうございます!(^▽^)/



ALZO (1).JPG




続きを読む


nice!(10)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

CBS・ソニー  マスターサウンド盤と通常盤を聞き比べてみた [レコード・CD]


その昔・・・

CBS・ソニー から、マスターサウンド盤というレコードが販売されていました。


続きを読む


nice!(9)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

発表! 平成29年度 ボサノヴァ大賞!(^-^)//"" [レコード・CD]


あくまで個人的好みの話です。

ツッコミはご容赦ください。(^▽^;)






続きを読む


nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

シビレ節 放送禁止前&発売禁止前の東芝音工赤盤 [レコード・CD]


シビレ節です。

1966年3月15日リリース。




続きを読む


nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

オーシャン系とは? [レコード・CD]



当方、音楽はJAZZやソフトロックやAORを好むのですが、
特にAORでは、あぁ、こんな感じがイイなぁ、というのが以前からありまして。

で、某レコード屋さんのお兄さんに訊ねたところ、AORの中でも「オーシャン系」という
カテゴリーというか、分類があるらしく、まめ研はそれに該当するらしいんです。



続きを読む


パタ パタ [レコード・CD]



このイントロが聞こえると、思わずニンマリなのであります。(*^^)



続きを読む


THE MATCH / A NEW LIGHT(1969) [レコード・CD]


 
これは知りませんでした。
 
歌い出し直後に、秒殺でやられました。(^▽^;)
 
 
※今回、あくまで個人的な好みの話です。ツッコミは無しで願います。 
 
 
 

続きを読む


前の10件 | - レコード・CD ブログトップ