So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

夕焼け電車 上毛電気鉄道 乗り鉄 西桐生~中央前橋 群馬県で久留米ラーメンとは [鉄道]



上毛電気鉄道は、群馬県の西桐生駅~中央前橋間を走っています。




先日、前橋に用事があったので、経路を変えてちょいと乗ってみました。

西桐生駅は、JR桐生駅から歩いて5分ほど。良い感じの駅舎ですね。


上毛電気鉄道 (1).jpg


だ、そうです。

上毛電気鉄道 (2).JPG


始発駅は終着駅でもあり。

上毛電気鉄道 (5).JPG


車両は・・・あれれ?子供の頃、京王線で見たことがあるような。

上毛電気鉄道 (4).JPG


けっこうな駅の数ですね。営業キロ25.4kmの間に23駅。
自転車持込みで乗れるとか、大胡駅にデハ101というとんでもないレアな車両があるとか、
ネタ満載の鉄道なのですが、今回は割愛します。

上毛電気鉄道 (6).JPG


車窓からは、黄昏へ向いつつある、斜めの陽射しを浴びた赤城山。絶景かな。

上毛電気鉄道 (7).JPG


あっという間に中央前橋駅に到着。

上毛電気鉄道 (8).JPG


こっちの駅舎はモダンな造りですね。

上毛電気鉄道 (11).JPG


この後、用事を済ませた頃にはとっぷり日が暮れました。
折角前橋まで来たので、地元では有名というこのお店へ。

九州麺酒房 響 (1).JPG


ガツ刺しや・・・

九州麺酒房 響 (2).JPG


お新香盛り合わせなどで・・・

九州麺酒房 響 (3).JPG


1杯、2杯、3杯、それ以上にドンドンお酒がすすんでしまい。
というか、看板の九州郷土料理はどうしたの、って話ですが・・・(;^ω^)

その後、お会計時にあまりにお安いので、聞いて見たら。
この日は木曜日でお酒類半額デー。狙って行った訳じゃ無いけどラッキー。


さて、〆に久留米ラーメンを注文。
ご店主、というか経営者は久留米のご出身。
材料から製法から、全て本格的な久留米式だそうです。


九州麺酒房 響 (4).JPG


ガツンと濃厚。

九州麺酒房 響 (6).JPG


完食!

九州麺酒房 響 (9).JPG


これは美味いな。先日麻布十番で拍子抜け (あっ^^;) したのとは大違い。
機会があったらまた来たいと思います。

最後までありがとうございました。m(__)m



nice!(12)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 11

たいへー

お酒半額デー、なんて素敵な響きでしょう。
おお、店名も「ひびき」・・・^^;
by たいへー (2018-12-01 11:31) 

拳客の姉貴

まめぞうさ~ん!家にピンポンダッシュした?

by 拳客の姉貴 (2018-12-02 09:44) 

まめぞう

☆たいへ~どの
おっと、うまいことやられました。(^_^)
お~い山田君、座布団持ってきて!
by まめぞう (2018-12-02 11:40) 

まめぞう

☆拳客の姉貴
え?ピンポンダッシュ?
家ってどこの?姉貴の家?
しないしない、分からないんだからしょうがない。え?違う話かな?ギャグですか?
すみませんレスポンス悪くて。( ̄▽ ̄;)
by まめぞう (2018-12-02 12:21) 

まめぞう

あ、そうか。
家って駅舎のこと?( ̄▽ ̄;)
by まめぞう (2018-12-02 15:31) 

拳客の姉貴

上毛電鉄〇〇〇〇駅から、近いって事です(^。^)

by 拳客の姉貴 (2018-12-03 10:32) 

まめぞう

☆拳客の、姉~貴ぃぃぃぃ~(傷だらけの天使のアキラ風味)
あ、そういう事でしたか。以前貴ブログの写真を見たとき、鉄道の線路とか架線の写真があったのですが、複線で高規格だったので、てっきりJRかと。あれは上毛電気鉄道?でも違うよなぁ。あんな凄い規格のものはJRだと思うのですが。あくまでおぼろげな記憶です。
レスポンス悪くて申し訳ありませんでした。
精進いたしますです。。。m(__)m

by まめぞう (2018-12-03 20:42) 

ゴーパ1号

おはようございます。
漬物で一杯…いいなぁ。
by ゴーパ1号 (2018-12-05 08:34) 

まめぞう

☆ゴーパ先生っ
こんばんは。今日もとっぷり日が暮れてしまいました。
毎日残業で、ここぞとばかり稼いじゃってます。(;^ω^)
漬物で一杯、というかいっぱい呑んじゃって・・・(笑)

by まめぞう (2018-12-05 21:23) 

sakamono

駅舎や、のどかな風景もよいですが、やはりこういうツマミで
ちびちびやるのがよいですね。肉三種盛りはキツかったです^^;。
「麺酒房」というのは、初めて聞きました。
飲み屋でそのまま、〆のラーメンが食べられるワケですね^^;。
by sakamono (2018-12-06 22:24) 

まめぞう

☆sakamono様
それがですねでぇ、ちびちびではなく、グビグビいっちゃいまして。
ちびちび出来ないんです、早呑みなもので。( ̄▽ ̄;)

by まめぞう (2018-12-08 08:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。